

新人看護師研修

はじまりました!新人看護師研修。



今日は4ヶ所で、4項目の研修同時スタートです。

  ・オムツ交換,吐物処理

  ・体位変換,移乗

  ・採血,輸液準備

  ・電子カルテ操作


このうち、CSCでするのは「採血・輸液準備」になります。
採血全体

登場するCSC住人は、「かんたんくん」

main_visual.jpg
出典:京都科学



住人の助っ人たち。

物品

すごい量ですよね

台車の横のスチールラック。

ものすご~く大きいの、わかります?



台車だと何往復もしないといけないため、このラックごとの搬送です。


担当の師長さん、準備お疲れさまでした。





新人看護師は、これから習得する技術が山のようにあります。

大変だけど、

たくさんの経験を積んで、看護力を磨いていってほしいと思います。







プロフィール

シミュレンジャー2号

Author:シミュレンジャー2号
クリニカル・シミュレーション・センター(CSC)の管理人
シミュレンジャー2号です!

現役ナースを引退して3年目突入。シミュレーション医療教育、ノンテクニカルスキル教育を中心に、頭(8割)・体(2割)を使ってお仕事しています。

上司の元祖シミュレンジャーよりmissionが発令され、
bloggerとしての任務も
遂行することになりました!



よろしくお願いします❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

