

看護学部オープンキャンパス

この時期、看護学部、医学部ともにオープンキャンパスがあります。



先日は看護学部のオープンキャンパス。



模擬講義30分と模擬実習30分で、

CSCには1時間の滞在で3回のローテーション。

120名ほどの参加がありました。



例年、男子も数人いるのですが、今回は女子ばかりの参加でした。




模擬実習を担当する看護学部の学生さんたち。
看護学部学生さん


唯一、オープンキャンパスのサポート経験がある4年生。
先輩笑顔
余裕の笑顔! たのもしいです。


こちらは、吸引シミュレーターのQちゃんに痰を補充しようとしているところ。
吸引三方活栓
三方活栓をどの方向にねじれば、口鼻腔内に注入できるか思案中。



喀痰吸引
みんなの笑顔、指導、経験談などが、進路を決める参考になるといいね。




お疲れさまでした。





ひとやすみ

ご無沙汰しています。



管理人はふたりして風邪をこじらせてしまい、

ゴホッツゴホッという咳にブチ~ンという鼻をかむ音

こんなBGMの中、学会用スライド作りと抄録のデータ収集に励んでおります。




もう少しの間、ブログはお休みしたいと思います。




おまけ


預けられていたワンコの元に、飼い主さんが迎えに来たようです。



腰のフリフリダンスにピョンピョン跳ねる耳・・・かわいすぎます


隣の黒いワンコも、つられたのかクルクル回っていますね(笑)



プロフィール

シミュレンジャー2号

Author:シミュレンジャー2号
クリニカル・シミュレーション・センター(CSC)の管理人
シミュレンジャー2号です!

現役ナースを引退して3年目突入。シミュレーション医療教育、ノンテクニカルスキル教育を中心に、頭(8割)・体(2割)を使ってお仕事しています。

上司の元祖シミュレンジャーよりmissionが発令され、
bloggerとしての任務も
遂行することになりました!



よろしくお願いします❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

