スポンサーサイト


血圧測定シミュレータ

久しくブログを放置していました。

北陸地方はまだ梅雨明けしていませんが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

CSCはおかげさまで、昨年の実績数が15000人を超え、
目標を達成することができました。




さて、今回は新しい住人の紹介です。
【血圧測定シミュレータⅡ】
血圧計セッティング


腕一本にタブレットがついています。

付属品として、聴診器やマンシェットなどもついていますが、
各自持っているものでも、もちろん代用できます!



これは練習モードの画面です。
どこまで圧をかけたか、減圧速度などがグラフで表示されます。

視覚で振り返ることができるのは効果的ですよね!

血圧グラフ


触診法
血圧触診


聴診法
血圧聴診2



はたして元祖シミュレンジャーは正しく測定できたのか!?
血圧結果



ユーザーが設定できるのは、
拡張期、収縮期圧の数値はもとより、
コロトコフ音の強弱(5段階)や脈拍触知の強さ(3段階)なども選択できます。



さぁ、出番はいつになるかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シミュレンジャー2号

Author:シミュレンジャー2号
クリニカル・シミュレーション・センター(CSC)の管理人
シミュレンジャー2号です!

現役ナースを引退して3年目突入。シミュレーション医療教育、ノンテクニカルスキル教育を中心に、頭(8割)・体(2割)を使ってお仕事しています。

上司の元祖シミュレンジャーよりmissionが発令され、
bloggerとしての任務も
遂行することになりました!



よろしくお願いします❤

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

